セミナー Desire Nightmare 開けまして 忍者ブログ
これは渋い。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おめでとうございますヽ(・ω・)ノ

や、字は違うのですけど。

そんな感じで、
どうも無為ですこんばんは (´・ω・)ノ
今年も宜しくお願い致します。


さてさて。

お年玉ってどうなるんだろうかとドキドキしてる無為さんです。


今回の年越しは、実家のお寺。
祖母以外のお寺メンバーが、EXILEを追っかけて北海道に行ったりスキーに行ったり温泉に行ったりと見事に出かけてしまったので、祖母+我が家の4人。
コタツで温まりながら、だらだらと年を越しましたとさ。

うちは居間が無い上に、それぞれが部屋に籠るような家なので、家族そろってだらだらしてるのは凄く貴重な風景。
たまには、こういうのも好いものですね(*´ω`)





0adcd606.jpeg



















初詣は鴨川にある小湊山誕生寺。日蓮宗の大本山でございます。
全人全霊で日蓮宗な私としては、やはりココが一番。

この誕生寺、私とはかなり縁のあるお寺でして。

元々私の母は排卵が無く、排卵誘発剤を用いてやっと子供が作れるか作れないか、要するに、普通では子供が作れなかったとの事。当時産婦人科権威の方に言われたそうで。
で。
諦めかけていたそうですが、この誕生寺で”願掛け”をしてもらったところ。

私が生まれたと言う。

医者の方は相当驚いていたそうですよ。なにこの仏教パワー。と言うか、排卵ないのに出来るって何事。お寺補正、強し。


まぁ、だからと言ってビバ日蓮宗な宗教人ではないですし、奇跡なんて言うつもりも更々無いのですが。
一応初詣や願掛けをしてもらうのは、誕生時で!

普段初詣に行くと、周辺の道が大渋滞する程に人が多いのですけど、3時過ぎと言う深夜早々組が帰って、総長組にはまだ早い時間だったのが良かったのか、実に空いてましたヽ(´∀`* )ノ
お守り買うのがすごい楽だった……!


今年の御神籤結果発表ーゥ。

「第五十吉」

内容
「在達冝更変重山利政逢前途相偶合財禄保亨通」

……(´-ω-)?

なんて書いてあるのかさっぱりなので、訳っぽいもの。

「正しき道はあくまで進め。行く手に見ゆる幸せの山、思いもよらぬ望みも叶い、福禄具わり立身するなり」
(正しき道は全友なり、神仏なり、誠の心なり。信じて誠の道を行かば幸運行手に待つ)


……(゚д゚)!?

あれ、そこはかとなく絶好調じゃありませんかコレ'`ィ !?(´∀`;;∩
つまり仏教パワー信じてがんがんいこうぜ状態ですね! ひゃっほぅ。
ちょっと違う気もしますが。





c5169d01.jpeg



















そして去年に引き続き、初日の出。
前よりは上手に撮れたと思う……!取れてたら良いな……っ。

半分くらい見えた時の時間は6:53ほど。予報では49分だったのですけど、それなりに雲があったのでその分でしょうか。

結構風があってすごい寒かったです'`ィ !?(´∀`;;∩
カメラ持つ手が痛くて震えまくってました(ノ∀`)ハハハ・・



それでは皆さん
好い夢を
(´・ω・)ノ



日の出見に行ったのでお昼頃に寝ましたが、初夢なんて見れませんでしたよっ!……
PR
無題
投稿者: アリ HP 2009/01/06 22:03 EDIT
もらった画像は待受にしてるよ(゜∀゜)
水原誠道?
投稿者: しろたま 2009/01/02 20:28 EDIT
と今年はボケは程々にしておくことにしてとりあえずよろしくっぽい感じで適当にお願いします(゜∀°)
無題
投稿者: 大島 粋 2009/01/02 06:52 EDIT
(笑)
お参りの神社凄いな!!

この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Desire Nightmare --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]