セミナー Desire Nightmare げんてんかいき 忍者ブログ
これは渋い。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも+むぃ+ですこんばんは (´・ω・)ノ

ちょっと原点に戻ってみました。良作は何時、何度見ても良作ですね。
気になっていたのに、忘れてしまっていたこんなモノを購入






884b4f98.jpeg






















スレイヤーズレジェンド。
総ページ数1467P 定価780円×2
えらく分厚いですね'`ィ !?(´∀`;;∩
ファンなら買うしかないでしょう、と店頭で見つけてからレジまで一直線。


内容は……。昔、ドラゴンエイジがまだドラゴンJrとコミックドラゴンだった時代。つまり、角川さんの漫画が、まだ萌え路線に突っ走っていない時代にやっていた、初代?"あらいずみるい版"の短編と"超爆魔道伝"を再録したものでした。
どちらも単行本で揃えてる私には、そこまで新しいものはなかったのですが……。


注目は、完全新作"ファルシェスの砂時計"。
原作1部のアメリア&ゼルに2部のルーク&ミリーナが共演するってだけでも、十分脳内FAR状態です。と言うか、「ミリーナさんが動いてる.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」ってだけでも十分です。はい。
ミリーナさん死んじゃだめっー。・゜・(/Д`)・゜・。

アメリアもアニメ版でなく原作よりですし、尚好し。

ちゃんと好い感じにスレイヤーズでした。

ですけど。ですけどっ……!


スレイヤーズはこんなスタイリッシュな絵じゃないやい。・゜・(/Д`)・゜・。
あらいずみるい氏デザインの、あの癖のある絵と濃いタッチじゃないとだめなんですっ。こんなんじゃ林原閣下の声で脳内再生されません・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。

や、これはこれで好きなのですけどね。

と、言いますか、スレイヤーズに女性ファンが多いのは、ウィキペディアさん曰く「男性ファンの歓心を誘う性的描写に乏しい」と言う要素があってこそ。最近の流れ的に描くなとは言いませんし、別に嫌悪感を抱く程のものではないですけど、"スレイヤーズ"であるなら、あそこまで露骨に狙った描写はしないでほしかった……。思い入れのある作品なだけに……。
などと思ってみる。懐古厨って言われてもシラン。



スレイヤーズ。また1巻から読みなおそうかなぁ……。

それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
無題
投稿者: アリ HP 2008/09/04 05:39 EDIT
確かに表紙の絵が俺の知ってるスレイヤーズと違う気がする。
アッチのがいいよね(゚∀゚ ∬
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Desire Nightmare --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]