セミナー Desire Nightmare ローグ・チェイサー100の質問 忍者ブログ
これは渋い。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも無為ですこんばんは (´・ω・)ノ

ちょっと答えてみました。
元サイト「RO ローグ・チェイサー100の質問配布所」
ローグ・チェイサー100の質問
(2008年2月21日改変)
 
■あなたのキャラクターについて
 
1.あなたのキャラクターの名前、生年月日、性別、血液型は?(妄想で)
 
名前は「―Racwel―」 某ラノベからですね。
2006/11/08(水)22時誕生ヽ(・ω・)ノ
B型女性ですね。
 
2.あなたのキャラクターの年齢はどのくらいだと思いますか?(妄想で)
 
永遠の19歳。
 
3.チェイサーですか?ローグですか?
 
一応葱っ娘ですね。
 
4.ステータスタイプ、型(短剣、弓等)を教えてください。
 
A=D二極の盗作弓です。
 
5.ROを始めてどのくらいですか?
 
たぶん……6年目?
 
6.一番最初に作ったキャラは何ですか?
 
当時はそんなに珍しくなかった(と思われる)AGI支援プリでした。
 
7.チェイサー&ローグを始めてどのくらいですか?
 
そろそろ2年ですねー。
 
8.生活している都市、もしくは狩場はどこですか?
 
一応ゲフェン……?最近はモロクで。狩り場はいろんなところをちょこちょこと。
 
9.ROでの座右の銘は?
 
「普通はつまらん。」
 
10.ROにIN!第一声は?
 
「こんばんはーヽ(・ω・)ノ」
……普通すぎますかそうですか。
 
 
■狩りについて
 
11.一番好きな狩場はどこですか?
 
アビスですね(断言
色々思い出深いです……(´-ω-)
 
12.一番嫌いな狩場はどこですか?
 
亀地上……。監禁生活でしたしねぇ。
 
13.狩りに行くとき必ずもって行く物はありますか?あれば詳しく教えてください。
 
回復剤とか必需品以外でしょうか……?
一応、なぜか愛娘のソヒー卵は持ち歩いてます。
 
14.一番使い心地の良い盗作はなんですか?
 
三段……と言いたいんですが、月光手に入れてからはBBですね(ノ∀`)ハハハ・・
 
15.どこの狩場にもいるお邪魔モンスター。一番嫌いなモンスターはどれ?
 
ぺすとぺすとぺすと。
 
16.ココならお金を稼げる!というイチオシ狩場こっそり教えて?
 
カタシムリ海岸でコンバタ材料集めですね。
 
17.自分の記録上で最高経験値効率が出た狩場はどこですか?
 
亀地上……(´―`;;)
素で2Mくらいでしたか。
ペアなら、GD3Fで各1.2Mくらい。
 
18.最高何時間ぶっ続けで狩りしましたか?その時の心境は?
 
2時間。それ以上は無理ですね。
心境……どうだったんだろう’`ィ !?(´∀`;;∩
 
19.錐を手に入れた!まず何を狩りたいですか?
 
ごめん……弓型なんだ……。
 
20.今は無理だけど、ソロで行ってみたい狩場はありますか?
 
ソロは特に……。PTなら、ペアで名無し2Fあたりが美味しいそうなので、そこですかね。
 
 
 
■アイテム、装備について
 
21.青箱紫箱から出たアイテムで一番嬉しかったものは何ですか?
 
バルーンハットヽ(´∀`* )ノ
本気で嬉しかった……!!
 
22.C帖開けたことありますか?あれば出たカードを教えて下さい。
 
キルハイルクエのファブルc……。
 
23.チェイサー&ローグにはどの頭装備が似合うと思いますか?
 
コルセア一択。
 
24.あなたの一番お気に入りな頭装備は何ですか?
 
コルセア(ry
 
25.あなたが愛用している武器を教えてください。
 
角弓と月光でしょうか。
 
26.あなたが愛用している回復剤を教えてください。
 
お魚―。
 
27.今一番欲しいものは?
 
お金。えぇ……切実に……。
と言うのも味気ないので、悪魔特化あたりで。もしくは、シーフセット買換え。
 
28.倉庫に3万個アイテムを溜めたことはありますか?何を溜めましたか?
 
3万個はさすがに……。
「南無ー」用のお花と、なぜかスケルボーンは集めてます。
 
29.倉庫はこまめに整理するほうですか?
 
する・しないと言うか出来ません’`ィ !?(´∀`;;∩
 
30.スナッチャーで盗んだアイテムで一番高価なものは何ですか?
 
機械工場シリーズでしょうか……うろ覚えですけど。
 
 
 
■スキルについて
 
31.シーフで最強のスキルはなんだと思いますか?
 
回避率向上・DA
何と言っても、最高のパッシブスキルだと思ってます。
 
32.ローグで最強のスキルはなんだと思いますか?
 
盗作……と言いたいところですが、A=D弓で三段盗作時のSAは使い勝手最高。
 
33.チェイサーで最強のスキルはなんだと思いますか?
 
プリザ……以外に何かありましたっけ?(ぁ
 
34.あなたが一番好きなスキルはなんですか?
 
バックステップ。
バックステッパーとお呼びっ。
 
35.盗作できないけど、盗作してみたいスキルはなんですか?
 
集中力向上……。
 
36.ギャングスターパラダイス!経験したことありますか?
 
スカーフ巻いてやったことなら。超マイペース空間。
 
37.スティールコイン10まで取ったことありますか?
 
そんな勇気はありません……。
 
38.チェイスウォークの取得Lvはいくつですか?いくつにする予定ですか?
 
Lv1だけです。スキルがかつかつなんで、上げる予定はありません。
 
39.スパイラルスタブできますか?
 
練習しましたとも。
 
40.プリサーブとフルストリップ、どちらを先に取る?
 
狩りステじゃフルスト使い道が……。プリザ一択です。
 
 
 
■オーラ、転生について
 
 
41.オーラ、目指してますか?目指していましたか?
 
3次職の情報待ちでしょうか。
 
42.オーラまでの追い込み狩場はどこですか?
 
亀地上……。
 
43.ローグLv99になりました!すぐ転生する?それともしばらく遊ぶ?
 
割とすぐ転生しましたね。
 
44.3次職(ダークチェイサー)になるなら転生オーラから転職したい?
 
オーラが条件じゃないのなら、光る必要はないと思ってます。
 
45.チェイサーにしかできないことって何だと思いますか?
 
悠々自適ゴーイングマイウェイライフ。ローグスレ的なノリで。
 
 
■ROでの人間関係について
 
46.ROでの友人は多いですか?少ないですか?
 
かなり少ない方かと。
 
47.ギルドに入っていますか?どんなギルドですか?
 
蘭組と猫G。身内GとマスターをいぢるGです。
 
48.ROで涙を流したことはありますか?
 
今のところはないですね。
 
49.友人にされて嬉しかったことってありますか?
 
友人が居ることが一番嬉しい事だと思っています。
 
50.一番仲が良い友人がRO引退するときかけてあげたい言葉はありますか?
 
――またどこかで。
 
 
 
■ROでの恋愛について
 
51.ROで相方さんいますか?もしくは結婚してますか?
 
結婚はしてますけど、相方……?と呼ぶのかどうか。
 
52.あなたが結婚を選択する一番の理由は?
 
会話の「間」かと。
 
53.ローグ&チェイサーらしいデートってどんなだと思いますか?
 
万引き。食べ逃げ。
 
54.大切な人にあげたいプレゼントはなんですか?
 
私をプレz(ry……すみません調子乗りました。
 
55.ぶっちゃけ今気になってる人いますか?
 
どうでしょう?
 
 
■他職について
 
56.チェイサー&ローグの次に好きな職業はなんですか?
 
教授ヽ(・ω・)ノ
 
57.自分の性格にあっていないと思う職業はなんですか?
 
ハム、槍騎士でしょうか。
どうも、こう……。
 
58.羨ましいと思う職業はありますか?その理由は?
 
焦がれるのは純弓職。憧れるのはLK。
純粋な強さ以外なら、特に羨ましい職もないですね。そもそも比べるものさしが違うかと……。
 
59.チェイサー&ローグと一番相性がいい職業は何だと思いますか?
 
殴りプリとか、結構相性良いと思うんです。
 
60.同シーフ出身のアサシン&アサクロさんへ一言どうぞ。
 
「sグラはいただいたぜっ!」(転職時の裏ワザ
 
 
■PT狩りについて
 
61.ソロ派ですか?PT派ですか?
 
PT派ですけど、ソロ職……。
 
62.チェイサー&ローグで臨時に行ったことはありますか?
 
50代のころなら。
 
63.少数PTと大人数PTどちらが好きですか?
 
楽しければなんでも。
それでも、多すぎるとgdgdになりやすいので、5・6人くらいが一番かもです。
 
64.PTで行く狩場はどこが好きですか?
 
アビスか棚ですね。
 
 
65.PT狩りで持っていくとしたらどの盗作を持っていきますか?
 
メンバー次第ですが、BB。
 
66.PTでのあなたのポジションは?
 
タゲ剥がしと削り?
あとデストレイン(+・ω・)
 
67.自分がPTに参加すると金銭効率は上がりますか?
 
弓に何を。場所によっては盗みますけど。
 
68.PTが大量の敵に遭遇!決壊の危機!あなたはどうしますか?
 
さぁ逃げよう。
 
69.BOSSが出現!さて、どうする?
 
とりあえず突っ込むしか。
 
70.PTに参加するとき心がけていることはありますか?
 
職より中の人。
 
 
 
■GvGについて
 
71.GvGにおいてチェイサー&ローグの役割は何だと思いますか?
 
居なくてもなんとかなるけど、居ると嬉しいかもしれないデバッファー。
 
72.自分でエンペを割ったことありますか?
 
ありません。
 
73.GvGに参加するとき持って行くとしたらどの盗作を持っていきますか?
 
オーソドックスに飛び蹴り……?
 
74.GvG参加時の装備を教えてください
 
葱になってからGv行ってないのでなんとも……。でも、たぶん普段通りのです。
 
75.GvGで自分が一番輝いていた瞬間はどんな時でしたか?
 
クロコンで足止め→忍さん阿修羅が決まった時。
 
 
 
■職業で妄想してください
 
76.父にするならどの職業のキャラがいいですか?
 
WIZか教授でしょうか。
 
77.母にするならどの職業のキャラがいいですか?
 
WIZか教授(ry
 
78.兄弟姉妹にするならどの職業のキャラがいいですか?
 
WIZか(ry
 
79.恋人にするならどの職業のキャラがいいですか?
 
(ry
 
80.ペットにするならどの職業のキャラがいいですか?
 
男ノビデフォ銀髪アサか騎士っ!
 
 
 
■萌えについて
 
81.チェイサー&ローグに萌えることありますか?
 
ローグの時はスキルモーション。葱はコート?
 
82.どんな装備の組み合わせにキュンときますか?
 
船長Style
 
83.ローグ&チェイサーのかっこいい決め台詞を考えて下さい。
 
「お前はもう脱いでいるっ!」
 
84.♀チェイサー、ローグについて語ってください
 
臨戦態勢時の手のひらひらがポイントだと思います(何
 
85.♂チェイサー、ローグについて語ってください
 
何か……野暮ったぃ?
 
 
 
■グラフィックについて
 
86.♂♀ローグ♂♀チェイサー、4人のうちどのグラフィックが一番好きですか?
 
♀チェイサーですね。
 
87.ローグ&チェイサーに似合う髪形はどれだと思いますか?
 
剣士デフォ銀髪。でも船長Styleには青髪。
 
88.女チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
 
せくしーぽーず→拳骨アタック。
 
89.男チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
 
新コマネチ。
 
90.転生職のうち、チェイサーのグラフィックは勝ち組だと思いますか?
 
それなりに勝ってると思います。
 
 
■草刈りについて
 
91.草、きのこを見つけたらつい殴ってしまいますか?
 
むしろそれ以外の選択肢があると言うのでしょうか。
 
92.ひたすら草、きのこを狩り続けたことはありますか?
 
前に何回か。
 
93.お気に入りの草刈りポイントは?
 
カピトーリナ前は地味に青ハブが採れます。
 
94.フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)に篭ったことありますか?
 
全力でYES
 
95.採ったハーブはどうしていますか?
 
すりつぶしてPotへ。
 
 
 
■ROについて
 
96.ROの好きなところは?
 
ステ関連のシステム周りとチャットシステム。
 
97.ROにローグ&チェイサーという職業がなかったらどうしますか?
 
どうしましょう……。
 
98.RO以外のネットゲームをしたことはありますか?その時のキャラの職業は?
 
色々やってます。全体的にバッファーはやらないですね。
 
99.ROではチェイサー&ローグが一番好きだ!と思っていますか?
 
教授と同率で一位です。
 
 
■おしまい
 
100.回答お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 
何が何でも悪女様がメインと言い張りますっヽ(`Д´)ノ



それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Desire Nightmare --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]