セミナー Desire Nightmare アルデ北東の建物はソーサラーギルドですよ? 忍者ブログ
これは渋い。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも無為ですこんばんは (´・ω・)ノ

今週のOOを三行で
・死亡フラグのバーゲンセール
・不運のサジ
・ひろし来る
さて、RO
最近は短剣ローグ目指して、ちまちまシーフ作ったりしてます。今までみたいに3日転職ジャスティスとかそういうのでなく、すごーくまったりと。HEROESのDVD見ながら。



そんな感じで最近はよくROに居るので、久しぶりに未実装スレを見てみたり。
いつの間にか3-1次職の情報が増えてたんですね。びっくり。
予想通り10月中のテストはなかったようですが、まぁ……。

何があっても「重力だから」で納得できるのもなかなか。
何も解決しないんですが。



と言うことで、3-1次職情報でいくつか気になったものに突っ込んだり妄想してみるコーナー(長

ルーンナイト

どうも、ペコじゃなくてペロス(と言う名のイグアナ)に騎乗するようで。竜系列のスキルも増えてます。

RK_DRAGONHOWLING#ドラゴンハウリング#
RK_DRAGONBREATH#ドラゴンブレス#
RK_DRAGONTRAINING#ドラゴン修練#

叫んだり火吐いたりするんでしょうか。
と言うか、ちょっと待ってください。


 ド ラ ゴ ノ ロ ジ ー の 存 在 意 義 は ?

……。
や、騎乗させろとは言いませんが。ソーサラーで、プラントとかそこらへんの扱いで竜系があっても好いなーとか思っていたのは私だけじゃないはず。
むぅ……。

名前の通り、ルーン文字を使うスキルとの事ですが、スキル名の中にルーン文字の名前は皆無……。いや、それは好いんですけど。




レンジャー

念願の狼騎乗実装。

RA_WUGBITE#ワグバイト#
RA_WUGSTRIKE#ワグストライク#
RA_WUGDASH#ワグダッシュ#
RA_WUGRIDER#ワグライダー#
RA_WUGMASTERY#ワグ修練#

ここらへんでしょうか。修練とライダーは……やっぱりペコのと同じ扱いでしょうか。ダッシュが騎乗時のタイリギみたいなものだと予想。

ぱっと見た感じ、罠スキルがほとんど。アンクルが弾け無くなったりしてるのに……。

RA_RESEARCHTRAP#リサーチトラップ#
RA_CAMOUFLAGE#カモフラージュ#

こちらが気になるところ。前者が罠専用サイトだとすると、後者は罠を見えなくする……?
スレでも言われてますが、相当怖い気がします。気がついたら地雷原((;;゚□゚))
いかにも罠って感じではありますけど。



ウォーロック(以下魚六)

コンセプトにあった複数PCの混合属性魔法。なんかやたらと多いです。

WL_TETRAVORTEX_GROUND#テトラヴォルテクスグラウンド#
WL_TETRAVORTEX_WIND#テトラヴォルテクスウィンド#
WL_TETRAVORTEX_WATER#テトラヴォルテクスウォーター#
WL_TETRAVORTEX_FIRE#テトラヴォルテクスファイアー#
WL_TETRAVORTEX#テトラヴォルテクス#

テトラ……と言うことは4人? 4属性混合だとわざわざ4種類用意する意味が……。スレにあるように、ヴォルテクスが実際に発動させるモノで、他は前提とかになるのでしょうか。
魚六4人って時点でかなりアレですが。

あと、どうでも好いですが。

WL_JACKFROST#ジャックフロスト#

ジャックフロスト……!?
「ひーほー!」とか言いながら雪だるまが突っ込んで行ったりとか……!しないですよねそうですよね(ノ∀`)ハハハ・・

全体的にスキルがさっぱりです。中には、いかにもな属性魔法がありますけど。サモン系とかはどうなるのか……。
英和で翻訳すると分かるのかもしれないですが。



ギロチンクロス

正直……さっぱりです……。

全体的にヴェノムとかポイズンとかが多め。

GC_POISONINGWEAPON#ポイズニングウェポン#
GC_ANTIDOTE#アンチドーテ#
GC_CREATENEWPOISON#クリエイトニューポイズン#
GC_RESEARCHNEWPOISON#リサーチニューポイズン#

ここらへん、どうなんでしょう。ただでさえEDPがやばいのに……。

GC_WEAPONCRUSH#ウェポンクラッシュ#
GC_WEAPONBLOCKING#ウェポンブロッキング#

えーと……。武器破壊?ブロック?
ストリップとか、パリィとかリジェクトソードとか……えっと……?

GC_HALLUCINATIONWALK#ハルシネーションウォーク#
GC_PHANTOMMENACE#ファントムメナス#
GC_CLOAKINGEXCEED#クローキングエクシード#

クローキング系も強化。
ハルシネーションウォークって……確かAXで廃案になったスキルですよね……?分身してどうのとか。




アークビショップ

ご存知ゾンビの体液つき。たぶん撲殺直後とかそんな感じ。
ぶっちゃけ、大半がキリスト教の名詞っぽい空気がギュンギュンするので、名前から予想が難しいです。ラテン語なんて……!

AB_HIGHNESSHEAL#ハイネスヒール#

どう考えてもヒールの上位版ですね。Lv150ともなればMHPも相当なものになりそうなので、単純に回復量が増えたものか、スリムピッチャーみたいに範囲になるのか。

AB_EXPIATIO#エクスピアーシオ#
AB_JUDEX#ジュデクス#

ここらへんが、駆魔系スキルになるんでしょうか。償いと裁きですね。
あとは”賛美”とか”寛容”とか”癒す”とか。支援系どっさりな雰囲気。

”奉納”とかはバフ系になるんでしょうか……。あと、複数で賛美歌歌うような名前もあるので、聖体みたいに複数PCで使うのがあるかも。

引用ばっかりなので、なんとも。スレも現行しか見ていないので、かぶりまくりかもです。
ラテン語辞書どこかで見つけなきゃ……。



メカニック

何か乗れるそうです。MSでもACでもASでもなんとでも。「俺がガンダムだ!」とかやってください。スーパーものはさっぱりなので分りません。
搭乗メカとカートは同時に出せないそうです。

NC_MAINFRAME#メインフレーム#
NC_B_SIDESLIDE#Bサイドスライド#
NC_F_SIDESLIDE#Fサイドスライド#
NC_HOVERING#ホバーリング#
NC_ACCELERATION#アクセラレーション#

操縦系と思われるだけで、これだけあります。SCで動く……FPSライクに動くんでしょうか。

NC_PILEBUNKER#パイルバンカー#
NC_BOOSTKNUCKLE#ブーストナックル#

何と言う漢のロマンスキル
でもドリルはなさそうです。あ、自爆もないみたいです。あってどうするって感じですが。

3-1次職では一番スキル数が少ない模様。と言うか、全部メカ系なのでWSのカートスキルはどうするんでしょう。そっちをメインにすると3次スキルの価値が……。





そんな感じで3次職でした。いつ来るのかさっぱりですが、とりあえず妄想だけして楽しみましょうと言うことで。
全体的にスキル数がえらい事になってるのが印象的。転生みたいにスキルが”追加”じゃなくて、本当に転職なんだなぁと思うところ。
Job50が最高みたいなので、やはり相当絞らないといけないのでしょうか。一番の問題はSCですが……。メグさんなんて、すでにSC足りないと言うのに……。



それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
無題
投稿者: アリ HP 2008/11/04 17:48 EDIT
あと経験値テーブルが気になるヨな
Re:無題
2008/11/09 14:47
いまのテーブル延長だったら……って事は流石になさそうですけど、重力だから怖いです。
無題
投稿者: さくら 2008/11/02 23:12 EDIT
えっー;;

同じく私もSC一杯ですよ;;
Re:無題
2008/11/09 14:46
ほんと……足りないですよね(ノ∀`)ハハハ・・

何か好い方法ないかしらん……
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Desire Nightmare --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]