セミナー Desire Nightmare 3次への期待 忍者ブログ
これは渋い。
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ついにミンストレル/ワンダラーのスキルが来ましたね(´・ω・)
しかし2週間毎に3次実装って言ってたのに、影葱からもう3週間なわけですが……。


どうも無為ですこんばんは (´・ω・)ノ

桜井R鯖実装は来週でしょうか。
まずはスキルのメモ




ミンストレル

MI_RUSH_WINDMILL#
風車に向かって突撃
修得条件 : 安息の子守歌 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  自分及びパーティーメンバーの攻撃力を一時的に上昇させる.
[Level 1] :  物理攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] :  物理攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] :  物理攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] :  物理攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] :  物理攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

MI_ECHOSONG#
エコーの歌
修得条件 : 安息の子守歌 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  自分及びパーティーメンバーの攻撃力を一時的に上昇させる.
[Level 1] :  物理攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] :  物理攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] :  物理攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] :  物理攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] :  物理攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

MI_HARMONIZE#
ハーモナイズ
修得条件 : 安息の子守歌 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  対象 1体のすべてのステータス加重値を一定となるようにする.
[Level 1] :  すべてのステータス加重値を 5 にする.
[Level 2] :  すべてのステータス加重値を 7 にする.
[Level 3] :  すべてのステータス加重値を 9 にする.
[Level 4] :  すべてのステータス加重値を 11 にする.
[Level 5] :  すべてのステータス加重値を 13 にする.

ワンダラー
 
WA_SWING_DANCE#
スイングダンス
修得条件 : 安息の子守歌 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  自分及びパーティーメンバーの移動速度を早くして, 攻撃速度を増加させる.
[Level 1] :  移動速度増加及び攻撃速度増加 4% / 持続時間 100 秒
[Level 2] :  移動速度増加及び攻撃速度増加 8% / 持続時間 150 秒
[Level 3] :  移動速度増加及び攻撃速度増加 12% / 持続時間 200 秒
[Level 4] :  移動速度増加及び攻撃速度増加 16% / 持続時間 250 秒
[Level 5] :  移動速度増加及び攻撃速度増加 20% / 持続時間 300 秒

WA_SYMPHONY_OF_LOVER#
恋人たちのためのシンフォニー
修得条件 : 安息の子守歌 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  自分及びパーティーメンバーの魔法防御力を一時的に上昇させる.
[Level 1] :  魔法防御力増加 20% / 持続時間 100 秒
[Level 2] :  魔法防御力増加 40% / 持続時間 150 秒
[Level 3] :  魔法防御力増加 60% / 持続時間 200 秒
[Level 4] :  魔法防御力増加 80% / 持続時間 250 秒
[Level 5] :  魔法防御力増加 100% / 持続時間 300 秒

WA_MOONLIT_SERENADE#
月明かりのセレナーデ
修得条件 : 安息の子守歌 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  自分及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を一時的に上昇させる.
[Level 1] :  魔法攻撃力増加 10% / 持続時間 100 秒
[Level 2] :  魔法攻撃力増加 20% / 持続時間 150 秒
[Level 3] :  魔法攻撃力増加 30% / 持続時間 200 秒
[Level 4] :  魔法攻撃力増加 40% / 持続時間 250 秒
[Level 5] :  魔法攻撃力増加 50% / 持続時間 300 秒

共通・合唱スキル
WM_LESSON#
レッスン
修得条件 : ワンダラー/ミンストレル基本スキル
系列 :  パッシブ
内容 :  最大 MSPが増加して, SP 回復速度が早くなる. スキルレベル 5 以上の場合, 2次スキル演奏や合奏の中にも 3次の歌スキルが使用可能になる.
[Level 1] :  MSP +30
[Level 2] :  MSP +60
[Level 3] :  MSP +90
[Level 4] :  MSP +120
[Level 5] :  MSP +150 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 6] :  MSP +180 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 7] :  MSP +200 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 8] :  MSP +240 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 9] :  MSP +270 / 2次演奏スキル中 3次歌可能
[Level 10] :  MSP +300 / 2次演奏スキル中 3次歌可能

WM_METALICSOUND#
メタリックサウンド
修得条件 : ドミニオンインパルス 1
系列 :  アクティブ / ダメージ
内容 :  対象 1体に高音の音を放出して混乱とともに HP, SP 両方にダメージを与える. 睡眠状態の敵にはより大きいダメージを加える. レッスンスキルレベルによってダメージが上昇する.
[Level 1] :  攻撃力 500% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 2] :  攻撃力 550% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 3] :  攻撃力 600% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 4] :  攻撃力 650% + レッスンスキルレベルによる加重値
[Level 5] :  攻撃力 700% + レッスンスキルレベルによる加重値

WM_REVERBERATION#
震動残響
修得条件 : 不協和音あるいは自分勝手なダンス 5
系列 :  アクティブ / ダメージ
内容 :  地面 1 ヶ所に高周波音波動を発生させる. この波動に近付いたものはダメージを受ける. 震動残響は地面に 3 個まで発生させることができ, この波動に触れるか, 持続時間が終われば周辺 3 x 3 セルのすべての敵にダメージを加える. 遠距離攻撃や魔法などで震動残響を攻撃して無くすことができる.
[Level 1] :  攻撃力 200% + 魔法攻撃力 200%
[Level 2] :  攻撃力 250% + 魔法攻撃力 300%
[Level 3] :  攻撃力 300% + 魔法攻撃力 400%
[Level 4] :  攻撃力 350% + 魔法攻撃力 500%
[Level 5] :  攻撃力 400% + 魔法攻撃力 600%

WM_DOMINION_IMPULSE#
ドミニオンインパルス
修得条件 : 震動残響 1
系列 :  アクティブ / 特殊
内容 :  11 x 11 範囲内の地面に発生されられている震動残響をすぐ発動させる. 他のプレーヤーが作っておいた震動残響も発動させることができる.

WM_SEVERE_RAINSTORM#
シビアレインストーム
修得条件 : 矢投げあるいはミュージカルストライク 5
系列 :  アクティブ / ダメージ
内容 :  空中に無数の矢を放ち, 11 x 11 範囲に矢の雨を降らせる. スキル使用時 矢を 20 発消費して, 矢数が 20 発未満の場合発動しない.
[Level 1] :  攻撃力 70% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 0.9 秒
[Level 2] :  攻撃力 90% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 1.5 秒
[Level 3] :  攻撃力 110% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 2.1 秒
[Level 4] :  攻撃力 130% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 2.7 秒
[Level 5] :  攻撃力 150% 0.3 秒当たり 1回打撃 / 持続時間 3 秒

WM_POEMOFNETHERWORLD#
那落の歌
修得条件 : レッスン 1
系列 :  アクティブ / デバフ
内容 :  地面 1 セルに対象の運動神経に影響を及ぼす特殊な音波を発生させてその音波に効果内に入って来た対象の動きを一時的に止めるようにする. 最大 5 個まで発生させることが可能であり, このスキルはボス型モンスターには通用しない. 効果の対象になった目標のレベルによって効果時間が減少する. スキル使用時 のど飴一つを消費する.
[Level 1] :  効果持続時間 8 秒 / 音波持続時間 9 秒
[Level 2] :  効果持続時間 10 秒 / 音波持続時間 11 秒
[Level 3] :  効果持続時間 12 秒 / 音波持続時間 13 秒
[Level 4] :  効果持続時間 14 秒 / 音波持続時間 15 秒
[Level 5] :  効果持続時間 16 秒 / 音波持続時間 17 秒

WM_VOICEOFSIREN#
サイレンの声
修得条件 : 那落の歌 3
系列 :  アクティブ / デバフ
内容 :  自分周辺の目標全員に魅了効果をかけて自分方へ引き寄せる. モンスターの場合使用者を攻撃することができなくなり, プレーヤーの場合持続時間の間使用者を攻撃目標としてタゲッティングできなくなる. 効果にかかった目標対象はハートイモティコンを浮かべるようになる. 効果対象のレベルによって効果時間が減少する. 対象がダメージを着れば魅了効果は直ちに解除される.
[Level 1] :  成功率 30% / 効果持続時間 15 秒
[Level 2] :  成功率 40% / 効果持続時間 18 秒
[Level 3] :  成功率 50% / 効果持続時間 21 秒
[Level 4] :  成功率 60% / 効果持続時間 24 秒
[Level 5] :  成功率 70% / 効果持続時間 27 秒

WM_DEADHILLHERE#
死亡の谷間で
修得条件 : 循環する自然の音 3
系列 :  アクティブ / 回復
内容 :  死亡したプレーヤー 1 人を復活させる. 死亡したプレーヤーは死亡状態で残った SP だけの HPを持って復活する. 死亡の時 SP が 0 であったら, 1 で復活する.
[Level 1] :  成功率 90% / 復活対象の SP 100% 消費
[Level 2] :  成功率 92% / 復活対象の SP 80% 消費
[Level 3] :  成功率 94% / 復活対象の SP 60% 消費
[Level 4] :  成功率 96% / 復活対象の SP 40% 消費
[Level 5] :  成功率 98% / 復活対象の SP 20% 消費

WM_LULLABY_DEEPSLEEP#
安息の子守歌
修得条件 : レッスン 1
系列 :  アクティブ / デバフ
内容 :  自分周辺のすべての目標を "深い眠り" 状態に落とす. 深い眠りに落ちた目標は移動, 攻撃及びアイテムとスキル使用ができなくなって, 対話すらできなくなる. ダメージを受けると直ちに解除できるが, 深い眠り状態では通常のダメージより 1.5 倍大きいダメージを受ける. 深い眠り状態の目標は 2 秒当たり 1% の HP /SP を回復する.
[Level 1] :  成功率 90% / 復活対象の SP 100% 消費
[Level 2] :  成功率 92% / 復活対象の SP 80% 消費
[Level 3] :  成功率 94% / 復活対象の SP 60% 消費
[Level 4] :  成功率 96% / 復活対象の SP 40% 消費
[Level 5] :  成功率 98% / 復活対象の SP 20% 消費

WM_SIRCLEOFNATURE#
循環する自然の音
修得条件 : レッスン 1
系列 :  アクティブ / 回復
内容 :  自分周辺のすべての自軍のパーティーメンバーに循環する自然の効果をかける. この効果は毎秒ごとに一定量の SP を消費させながらその代わり HP を回復させる. もし効果対象の消費する SP がなければこの効果はすぐ解除される.
[Level 1] :  効果持続時間 10 秒 / 秒当たり SP 2 消費 / 秒当たり HP 40 回復
[Level 2] :  効果持続時間 15 秒 / 秒当たり SP 3 消費 / 秒当たり HP 80 回復
[Level 3] :  効果持続時間 20 秒 / 秒当たり SP 4 消費 / 秒当たり HP 120 回復
[Level 4] :  効果持続時間 25 秒 / 秒当たり SP 5 消費 / 秒当たり HP 240 回復
[Level 5] :  効果持続時間 30 秒 / 秒当たり SP 6 消費 / 秒当たり HP 360 回復

WM_RANDOMIZESPELL#
不確定要素の言語
修得条件 : 那落の歌 1
系列 :  アクティブ / 特殊
内容 :  ランダムでマジシャンやウィザードの攻撃魔法一つを発動する. 魔法が発動するために必要な触媒などは全部無視される.
[Level 1] :  スキルレベル 5 の魔法一つをランダム発動
[Level 2] :  スキルレベル 6 の魔法一つをランダム発動
[Level 3] :  スキルレベル 7 の魔法一つをランダム発動
[Level 4] :  スキルレベル 8 の魔法一つをランダム発動
[Level 5] :  スキルレベル 9 の魔法一つをランダム発動

WM_GLOOMYDAY#
内気な一日の憂鬱
修得条件 : 不確定要素の言語 1
系列 :  アクティブ / バフ
内容 :  この効果は特定スキルのダメージを上昇させるが, その代わり回避率と攻撃速度が減少する. この効果によってダメージに影響を及ぼすスキルは次のようだ. [ブランディッシュスピア / スパイラルピアース / シールドチャージ / シールドブーメラン / シールドチェーン / シールドプレス] 上のスキルを持っていない目標がこの効果を受けると, 回避率と攻撃速度ペナルティーだけ受けるようになる.
[Level 1] :  回避 -5 / 攻撃速度 -3%
[Level 2] :  回避 -10 / 攻撃速度 -6%
[Level 3] :  回避 -15 / 攻撃速度 -9%
[Level 4] :  回避 -25 / 攻撃速度 -12%
[Level 5] :  回避 -30 / 攻撃速度 -15%

WM_GREAT_ECHO#
グレートエコー
修得条件 : メタリックサウンド 1
系列 :  アクティブ / ダメージ / 合唱
内容 :  使用者は歌で大きい響きを発生させて一定範囲内のすべての目標にダメージを加える. パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルが多ければ多いほど攻撃力が上昇して, 消費 SP はその数字に比例して減少する. スキル使用時 パーティーに参加したすべてのワンダラー / ミンストレルが SP を消費するようになる. スキル使用時  "のど飴" を一つ消費する.
[Level 1] :  効果範囲 5 x 5 / 攻撃力 1000%
[Level 2] :  効果範囲 7 x 7 / 攻撃力 1100%
[Level 3] :  効果範囲 7 x 7 / 攻撃力 1200%
[Level 4] :  効果範囲 9 x 9 / 攻撃力 1300%
[Level 5] :  効果範囲 9 x 9 / 攻撃力 1400%

WM_SONG_OF_MANA#
マナの歌
修得条件 : スイングダンス(ハーモナイズ) , 恋人たちのためのシンフォニー (風車に向かって突撃), 月明りのセレナーデ (エコーの歌) 1
系列 :  アクティブ / バフ / 合唱
内容 :  マナの循環を助ける歌を歌って自分及びパーティーメンバーの SPを 3秒当たり 10 ずつ回復させる. パーティーメンバーの中にワンダラー, ミンストレルが多いほど回復量が増加する.
[Level 1] :  持続時間 30 秒
[Level 2] :  持続時間 60 秒
[Level 3] :  持続時間 90 秒
[Level 4] :  持続時間 120 秒
[Level 5] :  持続時間 150 秒

WM_DANCE_WITH_WUG#
ウォグとともに踊りを
修得条件 : スイングダンス(ハーモナイズ) , 恋人たちのためのシンフォニー (風車に向かって突撃), 月明りのセレナーデ (エコーの歌) 1
系列 :  アクティブ / バフ / 合唱
内容 :  マナの循環を助ける歌を歌って自分及びパーティーメンバーの SPを 3秒当たり 10 ずつ回復させる. パーティーメンバーの中にワンダラー, ミンストレルが多いほど回復量が増加する.
[Level 1] :  持続時間 30 秒
[Level 2] :  持続時間 60 秒
[Level 3] :  持続時間 90 秒
[Level 4] :  持続時間 120 秒
[Level 5] :  持続時間 150 秒

WM_SOUND_OF_DESTRUCTION#
サウンドオブディストラクション
修得条件 : サタデー・ナイト・フィーバー 3 , メロディーオブシンク 3
系列 :  アクティブ / 特殊 / 合唱
内容 :  目標 1 体とその周辺対象のすべての歌, 合唱効果を除去させる. 成功確率は対象の Dex 及びレベルとサウンドディストラクションレベル, そして目標の Int 及び対象が効果を受けている歌, 合唱スキルレベルによって変わる. 使用者のパーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルの数が多いほど成功率が上昇する.
[Level 1] :  目標 1 体及びその周辺 5 x 5
[Level 2] :  目標 1 体及びその周辺 5 x 5
[Level 3] :  目標 1 体及びその周辺 7 x 7
[Level 4] :  目標 1 体及びその周辺 7 x 7
[Level 5] :  目標 1 体及びその周辺 9 x 9

WM_SATURDAY_NIGHT_FEVER#
サタデー・ナイト・フィーバー
修得条件 : ウォグとともに踊りを 1
系列 :  アクティブ / 特殊 / 合唱
内容 :  使用者自分を含んだ画面全体のすべての対象が狂乱状態に陥る. 狂乱にかかった対象は HP と SP を持続的に失うようになって, 攻撃力が上昇して, 防御力と回避率が大幅に下落する. また, スキルとアイテムを使うことができなくなる. 狂乱の効果が終われば, 効果にかかったすべての対象は強制で 10 秒間座る状態になる. もし一回に 7 人以上の目標が狂乱状態に陷った場合, 狂気の神が登場して狂乱に陥ったすべての対象に 9999 ダメージを加える.
[Level 1] :  3 秒当たり HP , SP 2% 消費 / 攻撃力 +100 / 防御力 -20% / 回避率 -50%
[Level 2] :  3 秒当たり HP , SP 3% 消費 / 攻撃力 +200 / 防御力 -30% / 回避率 -60%
[Level 3] :  3 秒当たり HP , SP 4% 消費 / 攻撃力 +300 / 防御力 -40% / 回避率 -70%
[Level 4] :  3 秒当たり HP , SP 5% 消費 / 攻撃力 +400 / 防御力 -50% / 回避率 -80%
[Level 5] :  3 秒当たり HP , SP 6% 消費 / 攻撃力 +500 / 防御力 -60% / 回避率 -90%

WM_LERADS_DEW#
レーラズの露
修得条件 : スイングダンス(ハーモナイズ) , 恋人たちのためのシンフォニー (風車に向かって突撃), 月明りのセレナーデ (エコーの歌) 1
系列 :  アクティブ / バフ / 合唱
内容 :  自分を含んで自分の周辺のパーティーメンバーの MHP を一時的に上昇させる. ただ, バーサーク状態のキャラクターにはどんな効果も発動されない. パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルの数が多いほどもっと多い量の MHP が上昇するようになる.
[Level 1] :  MHP 5% 増加 / 持続時間 20 秒
[Level 2] :  MHP 10% 増加 / 持続時間 30 秒
[Level 3] :  MHP 15% 増加 / 持続時間 40 秒
[Level 4] :  MHP 20% 増加 / 持続時間 50 秒
[Level 5] :  MHP 25% 増加 / 持続時間 60 秒

WM_UNLIMITED_HUMMING_VOICE#
アンリミテッドハミングボイス
修得条件 : サウンドオブディストラクション 1 , ビヨンドオブウォークライ 1
系列 :  アクティブ / バフ / 合唱
内容 :  自分を中心に範囲内のすべての対象のスキル / 魔法キャスティングが切れないようにする. ただ, スキル使用時 の消費 SP が 15% 増加する. パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルの数が多いほどスキル使用時 の追加 SP 消費量が減少される.
[Level 1] :  持続時間 20 秒
[Level 2] :  持続時間 30 秒
[Level 3] :  持続時間 40 秒
[Level 4] :  持続時間 50 秒
[Level 5] :  持続時間 60 秒

WM_BEYOND_OF_WARCRY#
ビヨンドオブウォークライ
修得条件 : レーラズの露 1
系列 :  アクティブ / バフ / 合唱
内容 :  使用者を含んで周辺のすべての対象の物理攻撃力を進めて, その代りに魔法攻撃力を下落させる. このスキルはメロディーオブシンクと重複して使うことができず, 二つの効果の中に後で発動される効果が優先される. パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルの数が多いほど効果はより大きくなる.
[Level 1] :  持続時間 20 秒
[Level 2] :  持続時間 30 秒
[Level 3] :  持続時間 40 秒
[Level 4] :  持続時間 50 秒
[Level 5] :  持続時間 60 秒

WM_MELODYOFSINK#
メロディーオブシンク
修得条件 : まなの歌 1
系列 :  アクティブ / バフ / 合唱
内容 :  使用者を含んで周辺のすべての対象の魔法攻撃力を進めて, その代りに物理攻撃力を下落させる. このスキルはビヨンドオブウォークラと重複して使うことができず, 二つの効果の中に後で発動される効果が優先される. パーティーメンバーの中にワンダラー/ミンストレルの数が多いほど効果はより大きくなる.
[Level 1] :  持続時間 20 秒
[Level 2] :  持続時間 30 秒
[Level 3] :  持続時間 40 秒
[Level 4] :  持続時間 50 秒
[Level 5] :  持続時間 60 秒
 
と言う感じでした。因みにスキル定義でWA_をワンダラー、MI_をミンストレル、WM_を共通で扱ってます。
うん……あれ、普通に強くないですか'`ィ !?(´∀`;;∩
なんか影葱もそうですけど、3-2次優遇されてませんかΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

レンジャーがすごくかわいそうに……そうに……。

しかし有用そうなスキル多いですね。スキルポイントのやりくりが大変そう。
やたら倍率高い範囲攻撃やら強化版ロキやらもう……((;;゚□゚))
そして、その中でなぜ今更単体蘇生スキルがあるのか激しく疑問。
あと一部が効果被ってますけど、誤記のようです(?)たぶん、ミンストレルとワンダラーで別々なのに同じ効果、とかかなーと。スキル定義のミスでしょうか。

印象としては、演奏スキルが特殊なBuffだったのに対して歌スキルは割と純粋なBuffな感じでしょうか。”強化”スキルが多い気が。

注目はやはりサタデーナイトフィーバー。名前がアレでアレなのにやたら凶悪なのはいったい……。
しかしブラギ出しつつSG等撃たせてエコーでトドメとか強そう(´・ω・)
ただ演奏してれば良いよ!って空気の強かった雷鳥シリーズの価値が上がることを祈りつつ……!

さて、まずはダンサーを転生させるところかr……うん、お金溜まってからにしよう……調印弓が買えるまでまっててダンサー。・゜・(/Д`)・゜・。


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
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